【祝】山岡選手、最高勝率おめでとうございます!

9/27のファイターズ戦@札幌ドームで9回1失点の好投で見事13勝目をあげて、最高勝率を確定させました。

山岡選手は新人の時から、援護に恵まれずに勝ち越せないシーズンが続いておりましたが、今年は援護をもらい貯金9(13勝4敗)、そして1年間離脱することなく、ローテーションを守ってくれました。

(8月は防御率7点台と苦しみましたが、2勝0敗。これまでの山岡選手への援護じゃ考えられませんね。)

安定感は山本選手の方がありますが、今年の頑張りを考えると山岡選手がエースと言っても文句はないですね。

これで、背番号19番かな。(山本は、18番?)

チームが最下位と低迷した中、タイトルを取れることは本当に立派だと思います。

 

29日(日)、山本選手も続いて最優秀防御率を獲得してもらい、岸田選手の引退試合に花を添えてほしいです。

 

昨年のキャンプでいただいた山岡選手のサイン

f:id:pvk-0724:20190927214737j:image