ドラフト考察

いよいよ10.17ドラフト会議が開催されます。

そこで、予想ではなく、私が指名してほしい選手を書きたいと思います。

基本、アマチュアには明るくないため、ミーハードラフトです。

まず、1位は佐々木君を指名してほしいです。長身選手の育成は未知数ですが、最近若手の右腕がどんどん台頭してきているので、佐々木君も育つはず。そして、何より知名度が高いので、ただでさえメディアに取り上げられないバファローズが注目される!

外れたら、残っていないかもしれないけど、東邦の石川君。大きいのを打てるサードは、どこの球団でもほしいはず。特にバファローズは、長打を期待できる選手がほとんどいないため、なんとしても欲しい。

あとは、キャッチャーの指名が必ず必要。1割台の正捕手は嫌だ。

中川君の後輩にあたる東洋大の佐藤君、伏見の後輩にあたる東海大の海野君。バッティングを優先したいので、海野君がいいですね。

 

ドラフト1位 佐々木・石川・海野の誰かなら全然おk。

ただ、まずは佐々木君を指名してほしい。なぜなら、ドラフト2位でヤクルトの次に指名できるので、ここは挑戦してほしい。

 

まとまってなくてすみません。