【引退】岸田護選手の引退について

14年間本当にお疲れさまでした。

岸田選手は、先発・セットアッパー・クローザーとすべてのポジションで大活躍し、バファローズ一筋のレジェンド選手でした。そしてなにより、ストレートの美しさ。よく表現されておりますが、「糸を引くようなストレート」は、岸田選手のための言葉といっても過言ではありません。

決して剛速球というわけではありませんが、あの柔らかいフォームから繰り出されるストレートは、ノビがあって素晴らしかったです。

終戦では、当然力は衰えていましたが、きれい美しいストレートは健在でした。

来シーズンより2軍投手コーチと発表されておりますが、引退セレモニーにて「これからのオリックスは強くなります」と宣言されましたが、実現すべく、若手投手をどんどん成長させてほしいです。

これからもバファローズを宜しくお願いします。

 

こちらは、一昨キャンプのときにいただいたサインボールです。

f:id:pvk-0724:20190930124954j:image