【FA】バレンティンの去就について

国内FAを取得したバレンティンについて、ぜひ、バファローズも手を挙げてほしい。

年齢や守備位置、ブランコの二の舞を懸念する人がいるかと思いますが、とにかく今のバファローズには、通年活躍できる打てる野手が欲しい。

ロメロは必ず離脱するし、モヤもあてにできない。

守備位置は、レフトもしくはDH、交流戦は代打でも問題なし。元から交流戦には強いですし。

 

契約条件は、複数年・年俸4臆がベースになるんですかね。

ただ、年齢を考慮すると、2年総額6億円+出来高くらいですかね。

獲得候補としては、

福岡ソフトバンクホークス

 特徴がダブるデスパイネがいますし、可能性が薄いのかなと思います。

東北楽天イーグルス

 ブラッシュがいますが、ここ数年誰でも欲しがる感じがありますからね。

千葉ロッテマリーンズ

 球団社長が何らかの補強も示唆しているので、あり得るかも。

読売ジャイアンツ

 ゲレーロoutからの獲得。

・横浜DeNAベイスターズ

 筒香out(メジャー挑戦)からの獲得。

 

本人は条件が良いところと発言してますから、契約年数と年俸重視ですかね。

万が一、バファローズにきてくれたら、個人的にはうれしいです。