2/17 宮崎キャンプ 1日目 vol.1

今年で3年連続となります宮崎キャンプへ行ってきました。 

朝6:20発のフライトで羽田空港宮崎空港へ! 

同じ便には、確認できただけでも宮崎でキャンプを行っているホークス・ライオンズ・ 

スワローズファンの方々も多数いました。 

分からなかっただけで他のファンの方もいたのでしょうね。 

 

8:40分ころ宮崎空港に到着!!宮崎空港はキャンプスペースがあり、各球団のユニホームが飾られており、 

グッズ販売もしていました。 

親の迎えの車でいざ清武総合運動公園へ実家が九州なので、親には宮崎に前乗りしてもらっていました。 

(ちなみに、母は私の影響でバファローズファン、父はホークスファンです。) 

10時ころにキャンプ地に到着!! 

休日&晴天ということで既に、駐車場が多く埋まっていました。 

 

早速、球場や練習場を1周し母と今年も帰ってきたねと実感! 

メイン球場ではウォーミングアップを見て、ブルペンへ。 

ブルペンでは、今年からバファローズの一員となったストッパー候補である増井選手が投げていました。 

私自身、野球素人のため、生で見ても全投手の球が速く見えて、正直キレとかノビとか分かりませんでしたが、平野選手が抜けた今年、同等願わくはそれ以上の活躍をお願いします!! 

30分ほどブルペンでピッチング練習を見た後、2軍の練習場へ行き、吉田正尚選手の打撃練習を見学。 

相変わらず太ももが太くたくましい。同性ながら惚れ惚れします。 

今年こそはフルシーズンの活躍を期待しています。 

 続きはvol.2へ