【FA】T-岡田退団か!?

 

ここ数日、東スポで今後の去就についての記事が載っておりますが、T-岡田選手のしたいことがよくわからない。

まず、去就についての記事が最初に出たのは9月の中旬。まだ、限りなく0に近いがAクラスの可能性があったタイミングでFAや退団も辞さないようなコメント。

チームが戦っている中での発言に正直ガッカリしました。これから挽回して1軍を目指すくらいの気概が欲しかった。常識で考えると、チームやファンのことを考えると、FA等の移籍が絡む話は、シーズン終了後、もしくは、順位確定後に行うことが、普通ではないだろうか。残念でたまりません。

そして、今回の記事。

一ファンとしては、また、T-岡田選手の見事な放物線を見たい気持ちはありますが、球団に対して不満があるならFAしてもいいのではないか。

人的補償が発生するため、手を挙げてくれるチームがあるかは分からないですが、FAしたほうが本人もスッキリするんじゃないかな。

万が一、手を挙げるチームがなかったらどうしようとか考えているようじゃ、ダメだとは思いますけど。

 

何はともあれ、好きな選手であることに間違いないので、どのような決断をしようが、応援したいと思います。

個人的にはヤクルトならこんちゃんとがぐっちーもいるので、うれしいのですが。

しかし、この球団はよく選手と揉めますね 笑

 

記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190926-00000026-tospoweb-base