2/17 宮崎キャンプ 1日目 vol.2

2軍の練習場を後にし、サブグラウンドで投手陣のストレッチを見学。 

サブグラウンドは選手からよくサインをいただけるスポットということもあり、数十名のファンの方々! 

練習終わりの増井選手、昨年もらい損ねた山岡選手、将来のエース候補① 山本由伸選手、ルーキーの 

田嶋選手・本田選手からサインをいただきました。 

母がサイン待ちのとき、前に並んでいた大阪からきていたおじさんたちに話かけ、キャンプの感想などを話していました。母のコミュニケーション能力の高さに驚きました。 

他にも黒木選手や近藤選手(去年入手済み)、小林選手、アルバース選手などが丁寧にサインのお願いに応えていました。 

時間も13時前になっていたので、お昼ご飯へ! 

お昼ご飯は、牛丼@550円を食べました。 

正直あまり期待していなかったのですが、予想以上に甘くおいしかったです。思いのほか満足しました。 

 

昼食後、父はホークスキャンプへ向かい、私と母はフィギュアスケートの羽生選手の演技見たさに一旦車へ戻りました。金メダルを取る瞬間を見ることができて良かったです。母は表彰式まで見たいということだったので、私は一人で2軍の室内練習場を見学しメイン球場へ戻っていたところ、サブグラウンドに人だかりがあり、金子選手がサインしていました。 

急いで、列へ並び100勝記念Tシャツにサインしてもらいました。 

母は表彰式まで見てしまったがために間に合わず残念。 

 続きはvol.3へ