宗選手が外野手転向!?

報道されている通り、先日のキャンプでセンターを守っていました。送球なども鋭く意外とイケるのではないかと思っちゃいました。ただ、内野の層が薄いので、できれば、ショートorサードで頑張ってほしいのですが、守備はまだまだですから、打撃を生かしていくなら仕方ないのかもしれません。

また、福田選手の評価がどんどん高まっている影響もあるかもしれませんね。

ショート&サードも練習しているので、オールラウンドで活躍してくれたらと思います。

もし、本格的に外野手転向となると、ロメロ、吉田正はレギュラー確定として、後藤(駿太)、武田、宮崎、根本との争いになるのかな。全選手共通して言えることですが、最低限守れて2割7分打てばレギュラーですから、頑張ってほしいです。もう何年も言われ続けていることですが。

後藤(駿太)選手もインフル治して奮起してもらわなきゃ。彼に関しては、2割5分打てれば守備でおつりがくる選手ですからね。